Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, May 28, 2024

ACERとiMac ①

event_noteMay 28, 2024 editBy PONY'STOY
お店のACERモニターの調子がイマイチなので魔改造したiMacと入れ替え

外は豪雨、何処へも行かない火曜。
コツコツ作業スタートです!!!

CHK!!!


何年かぶりにモニターを降ろした。
配線がぐちゃぐちゃ😂
要らないケーブルなど、使っていない部材などなど片付けて、拭き掃除w。
ホコリ、パーねー😵


CHK!!!


ここにiMacが鎮座するって、なんかスゲーな
って、この🖥は中身無し。ディスプレイ・コントロールボード基盤を入れて、液晶化してあります。

しかし、まあまあ重い。
重量感あるので、しっかりと固定します!!!


CHK!!!


動作確認やら、ケーブルの取り回しなど終えたのでテレビ視聴。

iMacでテレビが観れるって不思議?!
27インチとは言え、ヴィンテージMac!!!
今時な狭いベゼルと違うので、入れ替えても画面が大きくなった感じが無い😂。

この後、数時間放置。
そしたら夜になって不具合が連発して
最後は液晶が真っ暗へ?!?!?!。

ケーブルがダメなのかと交換したり
色々と試してみたのだがダメでした。

基盤がダメなのか?!と
某国製品基盤の闇?!?!?!
それにしても早すぎる😂
ACERへ戻して終了となりました。。。

結局のところ、普段出来ない所の掃除をしたDayOffとなりました。

iMac液晶化、再度トライします。
基盤の不具合を見つけないとだ🔥🔥🔥



adios!!!