Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, March 16, 2020

Mar 15, 2020 FISHMANS NIGHTとPONY'STOY




坂本九の名曲、歌っていたんですね。
この日に見つけるってなんともセツナイ。



FISHMANSの映画化に向けてファンへ送ったメッセージ。
フィッシュマンズ vo,佐藤伸治の急逝から20年、あの孤独なバンドの映画化を実現したい!






FISHAMANS GO GO ROUND THIS WORLD! 神戸 Chicken George 

Mar 15, 2020
ほんとうは昨日、書くべきだったんだが
今日のこの時間に書いています。

はい。

フィッシュマンズのメインボーカル「佐藤伸治」の命日、3月15日に一日中フィッシュマンズの音源と映像を流し始めてから何年目だろう。

毎年のこの日、フィッシュマンズの話をしていると「この話し、そういえば一年前もした」と言われることが多くなった。

それだけフィッシュマンズ好きが3/15に集まる様になったんだと思う。とても嬉しいことだ。

そんなこと言っている自分だが佐藤伸治が歌っている頃のフィッシュマンズライブには行ったことがない。

だからではないが、ほぼ全部のDVDを買い音源も少しずつ揃えてきている。

生前の彼を見る、観れるのはDVDかYou Tubeだけな今こそ過去の映像の重要性、貴重度は高い。
最初の「涙くんさよなら」のような、レアな映像、音源も今後、出てくるだろう。


今年も3/15を迎える24:00前、ポニーズはDJのパーティーでMCM Crewがアナログでフィッシュマンズ流してた。良い夜だ。とても良い。

3/15のPONY'STOY。
とにかく一日中フィッシュマンズです
もう毎年のことなのでね。

夜になればカウンターで、このライブのあの曲が好き。彼女が歌ったこの曲が良い。
フィッシュマンズの話題で静かに上がる。

珍しくTwitterも検索したり
各地でやっているフィッシュマンズナイトなど
色々な人が3/15をツイートしてた。

改めて3/15を知る人や。悲しみを知る人や。
思い、想いは沢山だね。



LONG SEASON (YOKO-ONO COVER)
このお方もカバーしていたとは驚きです。
佐藤伸治もHonziも嬉しいだろうなあ



FISHMANS:SEASON
この曲が一番好きな曲です。

夕暮れ時を二人で走っていく
風を呼んで 君を呼んで
東京の街のスミからスミまで
僕ら半分 夢の中
夢の中

くちずさむ歌はなんだい?
思い出すことはなんだい?

この曲から生まれたLong Seasonが最高です!


























FISHAMANS / 男達の別れ 赤坂Briz 1998.12.28
Long Season
この曲が佐藤伸治が歌った最後の曲です。

歌い終わった直後の笑みから寂しそうな表情でライブを〆る佐藤伸治。何回観ても泣いてしまう。




そして今夜のエンディング曲。
FISHMANS UA/頼りない天使

今年はこの曲で〆ました。
UAが歌う、、、、
頼りない天使は本当に素晴らしいです。

最後になりますが来年の3月15日はもっともっと沢山のフィッシュマンズファンで一緒に過ごしたいです。

一日中フィッシュマンズなPONY'STOY
21回目のこの日を佐藤伸治とHonziへ捧げます。






adios!!!