Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, May 20, 2020

FlowerとPONY'STOY

event_noteMay 20, 2020 editBy PONY'STOY

誰にも秘密の花園ってありんすよ!

お?DO?
ん?ねーかw

自分にはあるんだな🌺

はい。

CHK!!!



この黄花コスモスは外来種で、見た目の印象とは裏腹に、この先も排除され続けてしまう種類のお花らしいです。この花がこの時期に多く咲いてしまうだけだろ?それを邪魔扱いするのは寂しいよな〜
///orz///


と思いよくよく調べてみたらヾ( ゚∀゚)ノ゙

正確な情報。

黄花コスモスによく似たオオキンケイギクは、北米原産の多年草のお花で、5~7月頃にキバナコスモスに似た黄色い花を咲かせ、生命力の強いので、一度定着してしまうと、そこに現存している草花の生育場所を奪い、周りの環境を変えてしまうため、2006年に特定外来生物に指定され、生きたままの運搬や栽培などが原則禁止とされました。

どうやら上の写真のお花は葉の形から黄花コスモスだと思われる。
外来種な扱いでは、なさそうで安心しましたYO!!!

黄花コスモスの花言葉は「野生美」、または「野生的な美しさ」色によって花言葉が変わるにもコスモスです。




adios!!!

こちらの記事もご覧ください〜