Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, May 25, 2020

太陽光と体内時計

event_noteMay 25, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!

って???

この時期の夕方、窓全開で帰る車窓から的な。
THE田舎道。マイナスイオン多めで高まるわ。


このさあ〜やや眩しい感じって良いよね!!
入ってくる風も冷んやりしてて自然の冷風〜風JANね!!
アフロチックも風になびくってばよ。畑の汚れも風で吹っ飛ばす系で。w

今日も一日、太陽光をよくあびましたとさっ。よく寝れますねん〜!
体内時計もバシっと微調整オッケー!!!



地球の一日の周期は24時間ですが、人間の体内時計は25時間周期で動いているため、体内時計が少しずつずれていきます。このズレを調整するのが日光です。

浴びすぎも肌の老化な原因になると思いますが浴びなすぎも良くないってことですな。
適度な日光浴こそ現代人には必須アイテム&ビタミン補給ってことっすね!!

そのおかげで、ここ何年か目覚まし的なアラームやってないっすね。
太陽が昇る頃には、自然と目が覚めます。

まあそれは〜 ヤヤ老人に近づいた意味もあるとか?ないとか?

はい。
今日は真面目に太陽光と睡眠と体内時計の話でした。





adios!!!