Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, May 17, 2020

RadioHeadとPONY'STOY

event_noteMay 17, 2020 editBy PONY'STOY


その瞬間は不意に訪れた。。。
RadioHeadのライブが公式チャンネルから配信され始めていた。

2016年のサマソニ・ライブである。
当時の模様を各、音楽ライター達が綴っている

その時のライブパフォーマンスの凄まじさ、トムの奇声。
そしてオーディエンスが合唱し涙ぐんだ、名曲「Creep」。
このサマソニ・ライブは編集されたライブ動画ではなく、完全たるフルストーリーだったんだ。



1回目は、流し見するつもりだったのが、どんどん引き込まれて行く。
2回目は冒頭から終わりまでよそ見をせず、3回目はお酒を呑みながら
と、今も視聴する回数は日に日に増えている。

残念なことでもあるのだが自分は一回もライブを見に行ったことがない。
見に行くチャンスすら今まで存在しなかったと言っても過言ではない
だからこそ、このライブ動画は超、貴重でありこの後も幾度となくその回数も増えて行くだろう。

なんでこれ程、RadioHeadにハマっていったのかは、あまり考えてないのも事実でいつ頃、聴き始めたのかも覚えていないんだ。
そう言う音楽、バンドって居る様であまりいないのかも知れない。。。

SUMMER SONIC 2016
8月21日(日)東京・セットリスト

1. Burn the Witch
2. Daydreaming
3. Decks Dark
4. Desert Island Disk
5. Ful Stop
6. 2+2=5
7. Airbag
8. Reckoner
9. No Surprises
10. Bloom
11. Identikit
12. The Numbers
13. The Gloaming
14. The National Anthem
15. Lotus Flower
16. Everything in Its Right Place
17. Idioteque

[encore]
18. Let Down
19. Present Tense
20. Nude
21. Creep
22. Bodysnatchers
23. Street Spirit (Fade Out)












adios!!!