Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, June 23, 2020

BirdieEpisode.19とPONY'STOY

event_noteJune 23, 2020 editBy PONY'STOY

BirdieのカスタムEpisode〜前回の続きっす!!!

フロートチャンバーからフロートを外し、フロートの欠陥を見つけたPop Shimuraは錫を使い穴を埋める作業に入りました。

ミニルーターで汚れなどモロモロを削り落とします。
CHK!!!


これ物凄く高価な道具なんっすよ。
OMG!!!


錫の切れっ端を熱で溶かして穴を埋めていきます。
CHK!!!


ここで問題が発生。
穴を埋める作業、中に残っている空気が出口を求めて穴から出始めます。
所謂、真空状態に近い状態になるので穴から空気が出て、小さい穴が塞がりません。



それでも何回かのトライで穴埋め終了!

はい。
CHK!!!


多めに盛ってる状態ですがこの後、ルーターで削り面を整えていきます。
このフロートは、キャブの中で浮く仕組みなので左右の重さのバランスも考えての穴埋めなんっすよ〜!!!
スゲーわPop Shimura!!!


はい。

水に沈めて埋めた穴のチェックと浮き方の傾きなど最終チェックに入ります。
CHK!!!


良い感じです〜♬ OMG!!!


キレイに拭き上げて水分をエアーで飛ばして組み付けの準備に!
CHK!!!




後はバラした逆の手順で組み上げてキャブのクリーンアップは終了となります。

その後、キック一発で無事にエンジンが掛かりガソリンの漏れも無くなりました。
写真はないです。///orz///

今回もPop Shimuraに助けられましたよ。
ホントありがとう〜謝・謝デス。


さてさてBirdieのカスタムも記事が多くなってますが色々な作業を同時進行しているのでDiaryの公開があっちゃ、こっちゃしていますが作業の過程で相変わらず闇も発生していて困ったもんでね。また続きも書き残して行くのでヨロしくです。




adios!!!