Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, July 8, 2020

BirdieEpisode.24とLABO

event_noteJuly 08, 2020 editBy PONY'STOY

まだまだ長雨な梅雨空が長引く、火曜はDayOffです。

さてさてナンバー取得から自賠責へ加入、ヘルメットを被って、堂々と試走すべく最終的な各、部分のチェックも兼ねて久しぶりなLaboへ!
ナンバーを取り付けしながらテールライトの配線を今一度、チェック。
ブレーキ踏んでも点灯しなかったランプの不具合はブレーキ側ではなく配線のミスなのが判明しました。

ブラックラッピングした固定ナットを外して繋ぎ直し、無事にテールライトが復活〜♬

CHK!!!


一気にバイクらしいバックショットになりましたな。あえてナンバープレートを付けましてカットしたリアフェンダーの泥除け効果も、このナンバープレートで兼ねてます!

写真でお気付き、かもしれませんがサスペンション、クエン酸で染めたナットにも赤錆が発生しています。

本来、リアサスはカバーで覆われていました。それを無理くりRANBOOに剥がしたことで見てくれは良くなったものの、鉄が露出する訳で錆はしょうがないことなんでしょう。

当初はサスをバラしてスプリングだけマットブラックに塗装するつもりでしたが、それ以外の作業がとても多く、見てみぬふり的な後回し。。。でした。

次回は、これを錆転換材にて赤錆を黒錆へな作業をしたいと思っています。次回のカスタムバイク記事で、その模様をお伝え出来たら良いです。

話は、戻りますがテールランプ。
今回はLED仕様に変えています。電球型ではなく基盤なLEDですが基盤がイカれたら、このユニットさら外して交換になり兼ねません、今後のこともあるので電球型なテールランプに変えて電球をLEDに変えたいと思っています。

ではでは〜




adios!!!


この後、試走へ出掛けたのですが早速、テールランプの常備灯が消えました。ただブレーキランプは点灯しているので早いうちに交換ですな。

OMG!!!

もしかしたらバッテリーレスな仕様にLEDが合わないかもです。Birdieのハーネスは直流を出してくれているのでね。それか中華製な不良かです。

まだまだ終わらないバイクカスタム。
もう少し、お付き合いください。