Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, July 10, 2020

BirdieEpisode.25とLABO

event_noteJuly 10, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!
さてさて前回の続きから赤く錆びたリアサスを黒くする回です。
手持ちの汚れ落としにて軽く磨きますかね〜!

はい。
クルクルな品なのでぐるぐると回すと、あっという間に磨き終了っす!

CHK!!!



それでは錆転換材を塗って行こう!!!
と作業を進めていたところ、あまりにも反応が早くてビックリでして、写真も追い付かねえってばよ。

CHK!!!


最初は青くなっていますねえ。がしかし塗り終わりな部分は、すでに黒く変色が始まっています。

CHK!!!


マジで赤錆が赤青から黒へな急展開なスピードに嬉しい悲鳴すらw。


サクっとサスを取り付けて見える部分を今一度、塗りまくり。

CHK!!!




当たり前なのですが見えている部分だけなので悪しからずです。
裏側も液が浸透したところは多分、黒くなっているはずですよ!

見映えが良くなるとまた別の部分が気になってねえ。。。固定ボルトの部分ね。
ここはスチールウールでシコシコ磨きますかね。。。

しばらく様子を見ますが、レビューだとなかなかの高評価ですから半年くらいは持ちそうですぞ!!!

黒い、うちにマットブラックにラッピングしたいと思っています。

さてさて、だいぶ完成形になってきたBirdieさん〜♬
耐熱塗料で塗ったエンジンなのですが今もベタベタして埃やゴミが付着しやすいんっすよ。これは、2サイクルエンジンの特徴なのか恐らくエンジンの温度が思ってるより、上がらないらしく高温度で硬化する耐熱塗料、いつまでも乾かずな状態が続いているのでしょう。
///OMG///

そんなこんなで、また一歩〜完成形に近づきました。
いーーーーーNEーーーー!!!

同時進行になっていますが、JGSさんで購入したヘルメットを自分のアフロwサイズに内装を加工しないとです。そのまま被ったらマッチ帽みたいで笑えるのでね。

次回はヘルメットのリペアな記事をお伝えしますね!



adios!!!