Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, August 17, 2020

お盆と蝉

event_noteAugust 17, 2020 editBy PONY'STOY

時々、ポニーにも虫たちが入ってきます。

特にお盆の頃はどの虫かと気になり探してしまう。

今まではキリギリスやすいっちょん、今思えば今年は蝉だったのかな。

CHK!!!

お盆ですね

小さい頃、親から、お盆中は家にはいってきた虫は殺してはいけないと教わりました。先祖さんが会いに来てるとの事です。 

お盆の時期、何故か、あまり家に入り込まないような虫が入って来ますよね。

「すいっちょんの正体 」

すいっちょんはその鳴き方からつけられた愛称で、正式にはウマオイという昆虫です。

818:追記。

今朝方、トーイのクローゼットの中、今日着ようと思った服の上に蝉がいました。

偶然とは言え同じく蝉。ほんとうに不思議ですよね。二度も会いに来てくれたのだから今日は、お墓参りへ行こうと思います。久々の休みですから。



adios!!!