Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, August 2, 2020

若いながらも歴史あり、とFISHMANS

event_noteAugust 02, 2020 editBy PONY'STOY

はい。
FISHMANSのDVDのタイトルです。

またも最近はFISHMANSばかり聴いている
そして、またDVDを観ています。

「若いながらも歴史あり・FISHMANS 96.3.2@新宿LIQUID ROOM 」

1. Oh Slime
2. Smilin’ Days, Summer Holiday
3. Thank You
4. 土曜日の夜
5. ずっと前
6. SLOW DAYS
7. BABY BLUE
8. 忘れちゃうひととき
9. Go Go Round This World!
10. すばらしくてNICE CHOICE
11. SUNNY BLUE
12. 気分
13. チャンス
14. いかれたBaby
15. オアシスへようこそ
16. 感謝(驚)
17. ナイトクルージング
18. 新しい人




さてさて、なぜこのDVDの記事を書くと言うとですねえ。
幾度となく観て、聴いているんですが毎回、発見や気付くことがあるんっすよ!

今回は、当時シングルカットされたBABY BLUEのB面にてカバー曲、SUNNY BLUE(HICKSVILLE MIX)が収録されていました。ギターは木暮晋也さんです。マジで知らなくて、発見でした。
ライブの中での、MCで佐藤伸治も話していましたねw。

こんな感じで、聞けばきくほどに気付くことも多いので〜またゆっくり鑑賞したいと思います。

ちなみに「若いながらも歴史あり」のラストの「新しい人」のエンディングとDVD「記憶の増大」の同曲のエンディングと言うか編集が違います。これは2DAYSだったので1日目のラストかもですね〜!!!

「記憶の増大」は、今までのライブから集めた映像版ベストな貴重な記録作品っすね。
また何時か、このDVDについても書きたいですね!
1曲で40分近い大作「Long Season」も収録されていますから・・・





adios!!!