Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, August 5, 2020

トンボと最強伝説

event_noteAugust 05, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!!!

オニヤンマかな?
こんな色合いだったんだ
かっ飛んでいるから色合い、お初で
OMG!!!

なかなかカッコいいフォルムだな

CHK!!!


羽が微妙に黄色いのも発見だ!!!
しかしデカい。

トンボは虫を食べるから肉食。
同じく飛んでいる虫を捕らえて食べます。
カゲロウとか時には小さいトンボやスズメバチまでも。自分と同じサイズの昆虫を食べるのに30分らしいです。びっくり⁉️

仮面ライダーみたいな目。
トンボの視野は270°、人間は120°
相当、背後まで見えてるってこと。

そうそう、指でくるくるしたら捕まえられる話。
ありましたよね。

実際には警戒心が強い昆虫なので、捕まえるのは難しいですし無理みたいですよw。視野が広いので、逃げ足も早いですからね。飛ぶ速さも時速70kmで羽根が4枚なのでホバーリングも急加速も可能なんですね。

そりゃあ、捕ますのムズイよ
///orz///

しかしスズメバチを食する。。。って
オニヤンマは昆虫の中で、最強かもしれませんね。




adios!!!