Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, September 21, 2020

PONY'SとLABO

event_noteSeptember 21, 2020 editBy PONY'STOY
おおおっす!!!

やはり錆びているチェーンが気になって、気になって。。。

Amazonで調べていたら、思わずサクッと買ってしったんですw。

今回、購入したブツは、こちら的な。
CHK!!!


D.I.D(大同工業)バイク用チェーン クリップジョイント付属 428D-100RB STEEL(スチール) 二輪 オートバイ用。Amazonのタイムセール?にて安く購入できました。

Birdieの2ストは428の100。
2ストだけチェーンのサイズが違うみたいです。

中休み時間で交換作業です。
幾度となくチェーンを外しては、エンジンも降ろしてしたのでクリップ式なチェーン交換は、慣れたもんっすね。

CHK!!!


良く見るとリア・アクスルシャフトの位置が今までより、だいぶ前側に移動してますよね。

それだけチェーンが伸びていたってことですね。サービスマニュアルで確認したら伸びる限界の長さが、ちゃんと書いてありあしたよ。

純正のチェーンって、よく伸びると聞くけど、ガサネタじゃないんっすね。

とりあえず今までのチェーンは予備で残しておきましょう。

CHK!!!



しっかりビニールに入れてですね。

チェーンの張り具合を調整するユニットが前側へと変わったので塗装が剥がれてしまいました。またサクッとリペイントしないとです。

CHK!!!


良く見ないと分からないかもですがね。
///orz///



adios!!!