Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, October 2, 2020

ヤッケと冬支度

event_noteOctober 02, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!

こいつとの付き合いも長きに渡り。使い倒し早くも3シーズ目へ。

やはり勝利の三本線が好きである。

CHK!!!

常備しているので肌寒い時や風が強い時は迷わず履きます。やや破れがあるので頻繁に使う前に穴の補修をしたいですね。


ヤッケ。元々、ドイツ語で”Jacket”をヤッケ(上着)と呼ばれていのが語源と言われています。

作業着として使われるヤッケは汚れが落ちやすく、 通気性が良いナイロン生地を使用する事が多いです。 

まあ〜防寒性が高いってことっすね。

今年もコイツの出番な季節になってきましたね。

ここは街からすると150mも高所なので夏は、涼しく感じますが冬は2℃くらい低くなり風もバリ強く吹くので体感温度も下がり極寒です。

暑く、暑いと言っていた頃がさり、寒い寒いと言う季節。

その前に、一番好きな季節、秋をじっくりと楽しみたいですね。




adios!!!