Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, October 4, 2020

UAと泥棒

event_noteOctober 04, 2020 editBy PONY'STOY
おっす!

UAが好きです。音楽や唄声から溢れ出すいこくqな雰囲気も。

2002年にリリースしたアルバム「泥棒」
このインパクトのあるジャケ、たまらんっす。

レコーディングメンバー
Guitar : 名越由貴夫
Bass : 鈴木正人(Little Creatures) 
Drums : ASA-CHANG
Keyboards : 朝本浩文(Ram Jam World)
錚々たる方々です。

CHK!!!


このアルバムの一曲目「記憶喪失」。

歌い出しから全編に渡り好きな歌詞です。


記憶喪失 歌詞 
歌:UA 
作詞:UA 
作曲:朝本浩文

空が割れて古い隕石が頭の上に
落ちてひとつ記憶を失くせるなら
あのウタを忘れたい

あなたにとって青い海はただ
どこまでも青いだけだとして
謎の宇宙船が不時着して生贄を探すなら

どうか迷わずこの私を選んで
そしてどこかに消えて
そうね一度は土星を見たかった
フラフープあの輪っかでしてみたい

この星が丸くないなら
あなたにも出逢えずに
髪型も変わらずに笑ってたかな
明日同じ時間に目が覚めても
朝が来ないなら
サナギみたいに冬のまんまで
ずっと眠りつづけていたい

このまま皆などうか変わらずに
庭の桜も枝から離れないで

この空が青くないなら
この胸の痛みなんて
痒いくらいなものね
8月が去年より
とても暑かったから
船が近くに見えて
はしゃぎすぎたの 嬉しくて

この星が丸くないなら
あなたにも出逢わずに
手袋も失くさずに
あの夏がいつもより
ひどく暑かったから
青い海にたくさんの朱色が
浮かんで見えただけね それだけね



ほんとうに好きな歌詞です。

UAのライブは見たかったけど、一回も見るチャンスが今までなかった。何処かで見れるなら遭遇したいです。

AJICOの「メリーゴーランド」も好きです。
調べたら原曲はブランキーの「ハイヒール」と言う曲でした。聞いたことないです。

またAJICOも書きたいと思います。





adios!!!

AJICO(アジコ)は、UAと元BLANKEY JET CITYの浅井健一を中心とした男女4人で構成される日本のロックバンド。