Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, January 24, 2021

ダブルレインボーと畑

event_noteJanuary 24, 2021 editBy PONY'STOY

雨上がりな楽しみは虹🌈を探すこと。

自分が見つけなくても誰かが虹が出てると教えてくれる。 

おっす!どもっ!

CHK!!!


写真だとダブルに見えねーかw。

確かにダブル・レインボーでした。

虹の出現。
雨上がりの夕方に日がさし込むと、時折美しい虹が見えることがあります。 虹とは、簡単にいえば空気中の水滴が太陽光を反射して見える現象で、光が空気中の水滴に屈折して入り、水滴の中で一回反射して、さらに屈折して水滴から出ていった時に現れます。

太陽が高い位置より低い位置の時に虹は出やすいんだね。


虹の出現は偶然性が高いけど必然的に探すことで虹を見れているのかもしれませんね。




adios!!!