Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, January 27, 2021

モダン・デザインと電話機

event_noteJanuary 27, 2021 editBy PONY'STOY
探していた電話機を見つけました。

なかなかモダンでレトロな雰囲気のコードレス機です。

おっす!どもっ!

探し物は何ですか?
などとアンテナを立てていると、目の前にいきなり現れる時ってありますよね。


CHK!!!


こちら数年前のPanasonicのコードレス電話機。
電波帯も1.9GHzで親機もコードレスです。
超格安で新品未使用をゲットできました。

ことの始まりは、固定電話料金の見直しでNTTからソフバンの「おうちもでんわ」へ移行。

その移行的な記事は↓

https://ponystoy.com/diary_ponystoy/i/softbank/post_1.html

はい。

壁出しのモジュラージャックが使えなくなったので我が家にとって”神機“となるでしょうw。

1.9GHzなら二階から一階など離れた場所でも通信可能なのでクリアな音で電話使用が可能となります。

素晴らしい🤙🏻🤙🏻🤙🏻

壁出しのモジュラージャック。
壁の中で繋がっているので、実は使えたりします。
ソフバンの電話ユニットに繋げるモジュラーケーブルを分配器を使い二つに分けて一階と二階へケーブルを繋げて送るだけですね。

これって裏技なのかもしれませんw。

これでNTTを名乗るいわゆるNTTではない業者からのセールスな電話もなくなりますね。

ナンバーDを見て拒否する設定、非通知、圏外電話。。。。

全て電話の機能でシャットダウンです!

ナンバーDの契約はマイソフトバンクから入れます。別途、料金がかかります。




adios!!!