Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, March 22, 2021

ガラスボトルと100均

event_noteMarch 22, 2021 editBy PONY'STOY
ジンジャー・シロップを仕込み、容器へ入れ
よくよく見たらガラス容器がひび割れてました。

CHK!!!


///OMG///

しかしこのボトル、100均で売っているんですが
100円って安すぎてビックリです。。。

ガラスも厚く、そこそこ強度もあります。
あ、ひび割れましたけどw。

プラスチック的な容器は軽くて割れる心配はないですが内側を洗う場合などはキズが付きやすく不衛生です。

その点、ガラス容器はブラシで洗ってもキズが着きにくいでし、熱湯で消毒も出来ますからね。

100均の部材で間に合うなど、上手に取り入れていきたいです。

ただ、長く使うことになるモノは、ちゃんとしたしっかりとした部材で揃えましょう。

「安モノ買いの銭失い」って言葉もありますしね。



adios!!!