Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, April 4, 2021

CLIPPERとGAS BOMBE

event_noteApril 04, 2021 editBy PONY'STOY
おっす!どもっ!

SONY-PONY CLIPPER LIGTHER
早くも、1回目のガス補填です。

某、100均で購入したガスボンベ。
昔からよくある、コンビニでも買えるガスボンベ。

CHK!!!


写真:左 100均。
写真:右 ミニップ購入。

見てわかると思いますが、プラ製と金属製。
CLIPPERには金属製がおすすめです。

プラ製でも補填、できると思いますがコツが要ります。金属製は、難なく補填オッケー。

それはですねえ〜。
CLIPPERのガス注入部分がプラスチックなんです。

CHK!!!


赤い部分です。ここにボンベの先を差し込み押すんですが、強く押し過ぎると中の部材が壊れ易いそうです。

あくまで注意書き。なので、ある程度は大丈夫。
あまりにも強く押し続けたら、そりゃあ壊れますわな。

と言うことでプラ製とプラ製の100均製との相性がイマイチで、ぼちぼち強く押しながらガス補填しないと入っていかないっす。

ここは安パイな金属製で補填しましょう!せっかく繰り返し使えるライターなので、大事に扱いましょうね。。。

100均で売っている先が長いガスライターはガス補填部分が金属なので100均ガスボンベで補填できますしね。上手に使い分けです。

なおガス補填、100%は良くないので80%くらいにしておきましょう!

そうそう、ボンベに付いてくる赤いアダプターはCLIPPERでは使いません。




adios!!!