Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, April 5, 2021

PONY'SとLABO Episode.15

event_noteApril 05, 2021 editBy PONY'STOY

おっす!どもっ!

久しぶりのBirdieくんメンテ。

今日はプラスチッキーな配線カバーを燃えない布バリな カバーへ変更。

と、ミラーをヴィンテージな品へ交換っす!

CHK!!!

今回から斜め下だしのミラーをやめて斜め上むきタイプへ!

サクッと交換して白煙タイムへいざ出陣!

バリバッリ、バリバリッバリバリ。

白煙タイムやば、w。


とスタマさんへ行ったところ、一足遅かったかあ

CHK!!!

次回また〜

一緒に走りましょっ!

なんだか焦げた匂いが。。。FR

配線が焼けた様な気配を感じ慌ててリターン。

///OMG///

うーむ、バッテリーレス化によってキャパシティオーバーかな。

ジェネレーターで発電した電気はレギュレーターを通り整流化され、あまった電気はバッテリーへ蓄電されるわけで。。。

バッテリーレッサーはバッテリーを外した状態のことで、バッテリーの代わりに一時的に電気を溜めておける装置。

この容量が少ないと過電流が流れてランプなどが切れるなら、まだ良くて。

最悪なのは配線など焼き焦げる場合もあります。

この状態を放ったらかしだとレギュレーターもイカれますしね。

こりゃあ〜バッテリーレッサー交換かな。。。

うーむ。

なかなか闇多めです。

はい。

一安心だったのは、エンジンの調子がすこぶる快調で、ぐいぐい加速してくれて。

不調だった冬と比べて2ストが輝く、良い季節到来っすよ!マジ!

さてとヤフオクでバッテリーレッサー探してポチりますかね。

ではでは、またのLABOで!



adios!!!