Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, July 11, 2021

笹の雪と多肉植物

event_noteJuly 11, 2021 editBy PONY'STOY
うちに来てから何年、経っただろうか。

これは「笹の雪」と言う名前の多肉植物です。

CHK!!!


昨日、知り合いに嫁ぎました。

譲り受けた方は楽しみながら多肉植物を丁寧に美しく育てている〜素晴らしいコレクターです。

ポニーに御来店の時は、必ず「笹の雪」に話しかけていたので、なんとなく、ぼんやりですが他ではなく嫁ぎ先を彼に決めてましたね。

個体の状況から、笹の雪がこれだけ大きいサイズで立派に育っている様は、あまり見たことのないレアだと思います。成長が遅い種類なのでね。

きっと他のお客様からも
「これ凄い多肉植物だね」などと俺が聞いていないところで言葉を多く掛けられていたんだろう。

決して安定した状況ではない軒先きで、すくすく育ってくれた笹の雪さん、ありがとう!!

これからも、すくすく育ってね。





adios!!!