Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, August 4, 2021

BEHRINGERとPMP-1000

event_noteAugust 04, 2021 editBy PONY'STOY
雨で作業中断、火曜だったので戻って不調の卓ミキサーの中を覗くことに。

CHK!!!


細めと通常のプラスドライバー・二本。

側面はネジが無く、上部と前面と背面。
サクッと12本のネジを外す。

CHK!!!


ダスト・スプレーで埃を飛ばしてくれた「菊川楽器」さんRespect!!!

電動ファンは動く様になっていたが、今一度、内側から丁寧に埃と汚れを除去。

ファンの交換をしたかたったのですが、アンプ部の部材をバラさないとファンの下側のネジにアタック出来ない構造でした。組み付け時、恐らく最初に組んでるんだな。

思ったよりファンの配線が長く、どのコネクターなのか?目視ですが探してしまう。

各部も丁寧にボンドで接着してあります。
引っ張ったら外せるレベルですが、振動でコネクターが抜けることなど無さそうです。

ファン交換は諦め、ダストスプレーを各部へ優しく吹きかけて何年かの埃を飛ばし、組み付けへ。

日本代表サッカー⚽️、日本 vs スペイン戦もあったので卓ミキサーからACE TONEへ音を出して爆音で観戦ですw。

CHK!!!


電源がシャットダウンする症状も無く、ファンも回りっぱなしでした。

試合の前後なので合計で7時間は連続使用しました。多分、大丈夫そうです。

何年も使っていたとは言え、取説を読んで気付くことも多かったですねw。

CHK!!!


イベントも頻繁に出来ない現状ですが機材は、いつでもGO出来るように〜です!!

パワード卓ミキサー!!
最近は少なくなっていますね。ポニーズみたいな狭い場所ならパワードミキサーはちょうど良い機材です。

大事に、これからも長い季節
付き合って行きたいです。




adios!!!