Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, August 2, 2021

卓ミキサーと電動ファン

event_noteAugust 02, 2021 editBy PONY'STOY
えらく長いこと使っているPONY'STOYのPA機材。
卓ミキサー、PMP-1000が、ここへ来て不調です。

CHK!!!


当時は、なかなか手頃な値段でそこそこ性能も良い卓ミキサーでした。

最小限の機能でこと足りていたので、まだまだ使いたいですね。

背面にある電動ファンがイマイチで回ったり、回らなかったり。。。

で、掃除して様子を見てますがね。
今のところファンは動いています。

前回のライブのリハで勝手に電源が落ちて、まともに使えなかったので、この症状が出るなら買い換えも検討しないとです。

PMP-1000はパワードミキサーアンプ。
卓とパワーアンプが合体したタイプです。

今一度、パワードを買うか。アナログミキサーとパワーアンプと別に買うか悩みながらもPMP-1000は電源が落ちることなく数時間、使えているのが現状。ただし、これは試験的な感じです。
音圧が入った場合など想定してないのでね。

悩むところです。悩む前に、出費の前に
お金が厳しいので購入は無理なんですけど。。。

出来る範囲内でファンの交換などやりたいんですがバラすのがイマイチ、恐いなーと。

誰か詳しい人、居ないかな。。。




adios!!!