Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, August 14, 2021

お盆と命日

event_noteAugust 14, 2021 editBy PONY'STOY
お盆ですね。

祖母が亡くなって何年だろうか。
10年は過ぎている。

昨夜は、親戚団体様方がポニーってくれました。
お盆の挨拶も兼ねてです。

CHK!!!


まあ〜みなさん良く食べて良く飲んでくれました。写真は必死にオーダーをやっつけた後的な絵です。

813は、祖母の命日、実は幸子の誕生日でもあります。自分の誕生日に義理の母が永眠。
覚え易いより、忘れませんよね。
もちろん自分達も忘れません。

命日とお盆。お盆の挨拶。お仏壇へ手を合わせる。親戚達が挨拶を兼ねて集まる。
なかなか今時、続けて集まることもないですし
こう言う文化は大事に伝えて行きたいです。

慌ただしく過ぎて行った13日。
オーダーをこなして、久々に頭を使いました。

ふー。。。
時間を作って、お墓参りへ行きます。




adios!!!