Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, September 28, 2021

入口と出口

event_noteSeptember 28, 2021 editBy PONY'STOY
おっす!!どもっ!!

トイレが臭う🚽。
思い付く対策と掃除を何日間か試してきましたが、やっとラスボス的な臭いの根本を見つけました!!

CHK!!!


便座や床、ばかり掃除してましたが、排水溝に問題ありましたね!!

さて作業なんですが、排水溝の中を見て愕然!!

そもそも汚水的な臭いではなく、今思えば油粕な臭いでしたし。もっと早く気付くべき問題だったっす。

7月のイベント時、排水が逆流しまして、それは次の日に、やっつけたっすけど。
その時に外したパイプ、慌ててたのもあって放置で、外れたまま沈んでました。

引き上げたパイプの中を見たら油粕でいっぱい。。。うぉーマジ無理。

掃除をして熱湯で流してクリーンアップ!!
これでもう安心です!!

入口ばかり掃除して出口を確認しなかったのがトイレの臭いの大元の強烈なラスボスでしたw。

ふ〜スッキリ!!

油を扱う職種、所謂グリストラップの掃除。
サボってるとマジで痛い目に遭います。はい。



adios!!!