Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, December 1, 2021

コーヒー豆と方言

event_noteDecember 01, 2021 editBy PONY'STOY
大雑把な性格の親父さんは
時々、この様な雑さがあらわれます。

「らっかい」ここら辺の方言。
意味は「いっぱい、たくさん」

コーヒー豆が「らっかい」だったから
こぼさず入れられなかったから溢れたなど

言い方は様になっているがいわゆる雑なんっすよw。

CHK!!!


カウンターの上や床などなどw。
掃除する前だから、良いんだけど。。。

コーヒー豆なら良いが、お砂糖などなど
あちらこちらへ…

掃除する側のこと考えて欲しいんだがなw。

さてさて方言だけど、静岡弁は標準語に近い。
な、はず。

横に長い静岡県、南と北。
海も山もある県なので言葉、方言も様々っすね。

標準語に近いと書きましたが、やっぱ違うんだろうなあ〜

方言、大事にしたいですね!!



adios!!!