Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, December 12, 2021

菊川駅とリニューアル

event_noteDecember 12, 2021 editBy PONY'STOY
だいぶ形になってきましたねえ〜

菊川駅の改札口、南北下計画。。。

CHK!!!


ご存知かと思いますが現在、菊川の改札口は南口しか有りません。

駅北から〜菊川駅へアクセスするには踏切、またはJRのアンダーを通らなければ行けません。

地味に駅北の開発が進む中、利用者からの要望も強くなり前々からの遅れを取り戻すべく今回、こうした形が発表されたのは、お初なことです。

ほぼ、今の駅と同じ所に駅舎が新築されるので駅南では、利便性の変化は無さそうですね。

ただ、高まる駅北開発が今より進むはずなので駅南の寂れ方は進行するでしょうね。

駅周辺の区画整理事業が終わり結果は、建物は新しくなったのだが、その分、支払う各税金が上がったことでの生活の窮屈が年々感じているのは自分だけだろうか。。。

恐らく駅北に住んでいる住宅の方々も土地が高くなる反面、支払う税金も増えていくことでしょうし、中には税金は上がらない!と言われて買った土地購入者もいるはずしね。

何でもかんでも税金を上げれば良いと考える政府様の考え方には同意しかねるわな。

もう遅く無くなったので後悔もしきれないが建物は古いが菊川駅前が潤っていて活気のあった昔の商店街が懐かしいです。




adios!!!