Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, January 4, 2022

初詣と火曜日

event_noteJanuary 04, 2022 editBy PONY'STOY
お正月の営業が終わり、新年最初の火曜日は初詣!

島田の大井神社へ!
PONYな頃から決めて行っています〜♬

今年も混雑を避けて向かったのですが1/4な事もあり多少は混雑していましたね。

CHK!!!



それでも例年に比べてら人出は少ないっすね!
福銭を納めながら参拝しました。

ここは恵比寿様を祀ってあるので、こちらへも参拝です。

CHK!!!


こちらは、ほぼ待ち時間なしでしたね〜!


親父っさんは昔から大井神社の帰りは定番だそうです。
俺は初めてだったのですが「細島屋」と言う、お蕎麦屋さんへ

レトロな佇まいで落ち着きますね〜♬

CHK!!!



御祈祷帰りの団体さんが居たので少し待ちましたが結果、貸し切りにて、ゆっくりお蕎麦をいただきました。


帰りながら買い出しを済ませて帰宅、、、
早速、熊手を方角を合わせて飾りました!!

CHK!!!



この位置が定番となっていますな!!!
新しい福銭もお財布へ

CHK!!!


初詣が終わると一気に正月気分が終了する感じってありますよね!
しかし今年は少し風もあったとは言え温かい、お正月になりましたね。

1/2から営業をスタートしたPONY'STOYもバタバタと忙しくなりましたし、良いお正月を迎えられましたYO---!!!

良い感じのスタートでホッとしています〜♬

昨年の今頃は、コロナ禍が一層厳しくなっていた頃で先行きが不安どころか、お正月の営業も暇でしたしね・・・

絶望感が日に日に増す、嫌なスタートだったのを覚えています。。。
今年は良いスタートなので何もなく無事に一年を終えたいですね。

とある某国は世界的に「コロナゼロ」な2022年になると!!
一方で、とある世界的に有名な予想団体が出した答えは、ワクチン効果がゼロな2022年だと出ているとのことです。。。

全く持って困った予想ですね・・・





adios!!!