Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, March 1, 2022

SESAMIとNFC

event_noteMarch 01, 2022 editBy PONY'STOY
もっともっと便利にSESAMIを使おう!!

NFCシールを使ってiPhoneのショートカットへアクションを追加!!

まあ〜Amazonで格安で売っているNFCシールでも良いんだが。ここはやっぱりオリジナルを購入しました。

CHK!!!


新しいアプリのアイコンと同じデザイン!!

これでアプリやウィジェットなアクション、いちいち画面をスワイプしなくてもiPhoneをNFCシールへかざす📱だけで解錠や施錠が可能になりました。

ワォー🤙🏻🤙🏻🤙🏻

ついでにゲットしたWi-Fiスポットの設定も済ませておきました。

CHK!!!


流れのままでサクッと設定終了っすね〜♬
一連の設定作業、簡単セットアップだと思いますが、時にWi-Fiスポットがネットに繋がり難い!
NFCシールがiPhone📱のリーダーに検出されないなどの問題がありました!

まあ〜数回のセットアップで完了したので良いんですが、焦らずに気長にやるべきことかもしれません。

そういえばイマイチ、手ぶら解錠が鈍いようでして。以前よりは、改善されているとのことでしたは今回のアプリでも反応が悪かったです。

今後のSESAMI OS アップデートで改善されたら良いけど、どうなんでしょうかねえ〜♬

さてさて新しくなったSESAMI しばらく使って、またレビューしたいと思います。




adios!!!