Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, July 10, 2022

濱マイクと20年

event_noteJuly 10, 2022 editBy PONY'STOY
濱マイク、テレビシリーズ配信スタート!!

初回が放送された2002年7/1から20年後の2022年7/1、Huluにて濱マイク配信が始まりました!!
アマプラでも今度、配信されるそうです。。。

CHK!!!


私立探偵濱マイク!!

主演の永瀬正敏が演じる濱マイクは、横浜黄金町の映画館・横浜日劇の屋上に事務所を構える私立探偵。横浜を中心にロケが行われており、横浜のかっこよさを再発見できる作品としても根強い人気を誇っている。豪華な出演陣、12話それぞれ脚本家や演出家が違うなどの試みで制作されるなど、当時から大きな話題となった作品だ。

一気に観たいとろろでは、あるのだが。
もったいないw。じっくりと楽しんでいこうと思う。

当時の放送は確か、月曜の深夜枠だったと思う。
火曜休みだったので欠かさずテレビで観ていたね。

みんなが集まる「マツモト」でマイクが飲むカフェオレをいれるコーヒーカップをリサイクルショップで探し、見つけた思い出がある。。。

色違いだったけどねw。

カップが大き過ぎて倍の量になるので自分用として使ってたなあ〜。

DVDボックスも買った。
映画三部作、テレビ版、ディレクターカット版と3種類。

とにかく濱マイクに濱「ハマ」っていた。
探偵には興味なかったのだが住んでるいる街並みや人間関係など人情味溢れる主人公に寄せてる自分が居たはずだ。

レトロ。な雰囲気を画面から多く、学んだと思う。恐らく、レトロな。昭和な。この言い回し方を皆が使い始めたのは、濱マイクからだと思う。

今なお、活躍している俳優や映画監督、アーティストの面々が出演している「濱マイク」この機会に是非とも観て、濱「ハマ」ってください!!



adios!!!