Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, July 15, 2022

BeforeAfterとメンテナンス

event_noteJuly 15, 2022 editBy PONY'STOY
定期的なメンテナンス〜!

色んなアイテムを使ってみたが、一番に確実なのがこれだった。。。

CHK!!!


派手に見事に黄色く曇ってますw。
CR-Vのヘッドライト。。。

以前クリーニングしたのは何時だったか?!

養生を済ませ。100均アイテムは使わずに耐水ペーパーで磨きを入れていきます。

800番、1000番、1500番、2000番。

CHK!!!


黄色い汚れが出てこなくなるまで念入りに磨き続けてコンパウンドにて仕上げていきます。

CHK!!!


しっかり〜洗車後、ヘッドライトだけ吹き上げたのが上の写真🤳。

完璧とは、言えませんが透明度はアップしました!!

ここでコーティングと進みたいのだが、悩むところです。

シリコンスプレー系、ガラスコーティングなど、市販のケミカルならなんでもあるのですが。イマイチ決め手に欠けます。

撥水加工が効くコーティングでしょうか?!
どうだろうなあ〜。

そうそう〜ピカールで仕上げる方もいますよね。
ピカールは、どんだけ使っても無くならないし使い放題っすよねw。

今度は、ピカールを試してみます。
なんだかんだで、一番よいアイテムかもです。



adios!!!