Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, August 23, 2022

朝イチと散水

event_noteAugust 23, 2022 editBy PONY'STOY
朝方の定番だけど水やりって大事です〜
これだけ暑いと多肉植物へも定期的に水やり

そしてバジルやミントのハーブ🌿の水やりは雨予報が無い場合は回数多めなのです。

CHK!!!


決まってホースを伸ばして、ゆっくり水やりなのですが。。。

一気に水を当て過ぎても土の表面だけで中まで浸透しないんです。

なので何回も行ったり来たりしながら、ゆっくりやるのですが、やや大変。

そんなわけで蛇口をひねったら一気に水やりをしてくれるシステムを作ることにします!

Amazonで検索。

そのシステムを探していたら格安でセット売りな部材を発見!早速ですがポチッとしました。

近く届くので作業したいと思います〜♬
25mのホースで足りますかな?!

またこちらで報告します。



adios!!!