Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, December 31, 2022

2022年とBIGTHANKS

event_noteDecember 31, 2022 editBy PONY'STOY
今年の営業も31日のランチまでとなり終了しました。

親父さん。
四十九日になり納骨へ。 

2021年の年末、来年の年末に親父さんが居ないなんて想像もしてなかったです。

未来を想像し、願うことは出来ても別れと言う現実はそれ以上で、とても悲しいです。 

どうか皆さま。
親父さんを忘れないでいて下さい。

今こう菊川でポニーがあるのも親父さんと幸子が続けてきたからなのです。

続ける、お店を続けて行く意味。
改めて凄い事なんだと実感しています。

親父さんが永眠して、自分は息子だったんだと気付き、そして自分はトーイの親父だったんだと遅いですが気付かされました。

もっともっと沢山、話せば良かったと後で後悔するより。今こう〜そうあるうちに思う存分に話をしよう、後回しなどせずに。

最近は閉店後、トーイと話す時間が増えていますが、これも親父さんが俺らに残していったメッセージなのかと。

親父さんの為に契約したiPhoneですが楽天モバイルへ解約の手続き。

このiPhoneは厨房にて音楽を流すツールとして使い倒します。

親父さんのメガネとChit Chatのエプロンはトーイが使うみたいです。

メガネは何年か後、エプロンはバイクへ装着。
親父が探していた片方だけの手袋の相方は、大掃除にて椅子の下から出てきました。

あまり着なかったアウターを見つけた。
昔のダウンジャケットだ。
穴があるところに小さくガムテープが貼ってあったよ。

ポケットの中からは、使ったティッシュペーパーと小銭。 親父らしいわw。 

母、幸子は、強がりを言っているが、まだまだ現実を受け入れるには時間がかかるはずです。

ポニーが今も、あることが母の励みになっており、そこへ集うお客様が変わらず来てくれることを人一倍に望んでいます。

ただバタバタと忙しくなるとテンパります。
それでも必死に頑張っているので、どうか温かい目で、見てあげてくれたら、ほんと助かります。 

自分もワンオペ厨房。 オーダーを待たせること、これからも多々あります。

なるべくスムーズにお出し出来るように精進します! 

オッス!! 

31日は、紅白とか見ながら 呑みながら残りの大掃除だが林檎さん出ず。BiSHも出ず。

坂本冬美かな。。。

年始は、1/4より営業をスタートします。
12:00-14:00 18:00-21:00

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

それでは、みなさま 良いお年をお迎えください〜  

2022年、最終夜営業の写真。

CHK!!!


右端。看板が点いてるね〜 不思議だね。
こう言うことってあるんだね。

信じる、信じないかは、あなた次第だが
信じる気持ちを持ったって良いじゃないかYO—-!!!

親父さんの偲ぶ会、四十九日の法要。
またここで綴りますね。


adios!!!