Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, March 17, 2023

排水溝と掃除

event_noteMarch 17, 2023 editBy PONY'STOY
よくもまあ次から次へと。。。

CHK!!!


HiKOKIのLEDライトが大活躍。

さて本題、排水の流れが悪し。
ほぼ原因は分かっているのだが、外してクリーンアップ!!

CHK!!!


このフレキなパイプの中にヘドロが溜まって、排水の流れを悪くしています。

そう言えば最近、パイプフィニッシュ的なこと。やってなかったわ。

営業前で良かったわ。
営業後、本元の排水溝もチェック。

CHK!!!


カウンター内、スノコの下。
ついでに掃除🧹。

コーヒーの粉やら、埃やら。
やっつけたわ。

CHK!!!


掃除してたら、無くなったモノを見つけた。
21円もゲット!!

掃除して正解だったんだな。
大元の排水溝ですが、問題なかったです。

そうなると、やはり。シンク下の排水パイプの詰まりが原因となります。

時々は熱湯を注ぎ入れたり、パイプフィニッシュなど、日頃からのメンテが必須ってことでよね。

まあ確かにそうです。
それと床と言うか土間なんで
シンクの奥側や下は、埃が溜まってました。

見て見ぬふりは辞めて、ここら辺も掃除しろ!ってことなんでしょう〜



adios!!!