Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, July 27, 2023

CR-Vと整備士

event_noteJuly 27, 2023 editBy PONY'STOY
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 何故に???

真夏日、続く中で
いきなりCR-Vのファンが無風状態。

HONDAのメカニック、ヨシくんが状況を判断しに夜の整備をしてくれました。

CHK!!!


部品交換後のピック📷

ここまでに行き着くまで数多くの山があったんです。

ファンが出ない=ブロアモーター。
そもそも電源が落ちている=ヒューズまたは、リレー。

最悪なのはファン、ダイヤルスイッチの不良。
この場合、アッセンブリー交換。。。

で今回は、どれも当てはまらず原因は、これでした。

CHK!!!


なんて言う部品だったかあ?!
レジスタンス?レジスタ?
名前、忘れたw。

正解は、トランジスタ・パワーでした。

そもそも、この部品の不良でファンが出なくなったんです。。。

これじゃあ〜分からないわな。

ファン無しCR-Vにも慣れてきてたけど
これだけ最高気温が更新する昨今。
熱風しか入ってこない車内は汗だくです。

短い距離なら〜まだ良いが
長距離運転や渋滞は、マジでアウトだ。

。。。。。

こうして五日間のファン無しから脱出したわけですがヨシくんが居なかったら、自力では、まだ直ってないだろうな。

HONDAのメカニック
ヨシくん
ありがとうございました〜!!
マジ、助かりました!!


adios!!!