Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, August 8, 2023

シエンタと加速

event_noteAugust 08, 2023 editBy PONY'STOY
シエンタさんが不調‼️
加速しない症状がエンジン始動後、頻繁に出ています。。。

プラグやプラグ・コード。
ガソリンフィルターなど。
それ以外での不調。。。

モータースで聞くと「エアーフローセンサー」が怪しいとのことで部品をオーダーです。

CHK!!!


これが、その部品。
純正品だと一万円くらいするので
今回は車外品にて試してみます。

CHK!!!


取り付けは、超簡単でネジ2本とコネクタだけです。車外品なので収まり具合を心配しましたが、グッと押し込めば高さも大きさもオッケーでした〜!!

CHK!!!


ドライバー🪛さえあれば誰でも交換可能なポン付け〜‼️

試運転しましたが、加速しない一連の症状は改善され、違和感なく走行が出来るようになりました。

心配なのは、車外品の耐久性です。
まあ〜価格も半値以下ですしね。

また〜症状が出たら
純正品、購入ですかね?!
違うメーカーの車外品かもですw。

そう言えば、サニトラ新規車検取得完了!!
ユーザー車検ですしね、頑張った甲斐がありますわな!!



adios!!!