Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, September 16, 2023

ふぞろいの林檎たちとサザン

event_noteSeptember 16, 2023 editBy PONY'STOY
「ふぞろいの林檎たち」
一気に観てしまった。

CHK!!!


学生時代から〜就職後までのストーリー!!

シリーズは4シーズンまであるらしいが?!
シリーズ3までは、テレビで見た記憶があるがラストシリーズは、多分 観てない。。。

DVDを探したけど〜レンタルでも見つからず。
オンデマンド的な、アプリでも見つからなかった。

誰か?持ってないかなw。

ドラマの中で流れるサザンの名曲の数々。
今も色褪せない。

やっぱりサザンは初期が好きです。
特にC調かなあ〜!!

「ふぞろいの林檎」
脚本家・山田太一の代表作にして、青春群像劇の傑作。四流大学に通う若者達にスポットをあて、彼らが抱えるさまざまなコンプレックスや焦燥感を日常生活の何気ない行動やとりとめの無い会話の中から色鮮やかにあぶりだした。 学歴至上主義という壁に跳ね返された若者たちが、それでも必死に生きようとする姿は、当時多くの若者たちに高く支持された。


キャスト : 中井貴一, 時任三郎, 柳沢慎吾, 手塚理美, 石原真理子, 中島唱子, 高橋ひとみ (女優), 小林薫, 根岸季衣, 佐々木すみ江, 石井均, 吉行和子、、、


adios!!!