Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, March 28, 2024

お墓参りと雨

event_noteMarch 28, 2024 editBy PONY'STOY
昔から、雨の日には、お墓参りへ行かない方が良いとされています。

お彼岸に行けなかったので雨で休みの火曜に行ってきました。

雨と言うより豪雨で⚡️🌩️悪天候。

お墓へ近づく辺りから〜
不思議なのですが小雨になり。
着く頃には、ほぼ雨が降っていない天気に。

CHK!!!


掃除をして、お花を変えて、墓石をキレイに拭き上げて、お線香をあげて
普段と変わらずに同じことが出来て、ひと安心。

帰りながら、ムッちゃんのお墓へも寄ってきました。

不思議だったんだが、帰りも道中は豪雨、お墓に着くと雨が止む。

ホントに、不思議な雨でした。

現代では、雨の日のお墓参りは決してダメじゃないらしい。亡くなった故人が雨を降らすという説もあるからだろう。

こうして、お墓参りへ行くことを、残された世代へ繋げて行きたいですね。



adios!!!