Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Thursday, May 23, 2024

純正ナビとバックカメラ①

event_noteMay 23, 2024 editBy PONY'STOY
🟦青い画面になったシエンタのナビ😂
型が古いw。ちなみにDVD📀ナビってヤツ。
TOYOTA、Voice Navigation!!!

CHK!!!


昼間ならギリ見えるが、夜は全く見えず😂
ナビは使わないのだが、バックカメラは必要かと?!

そこでTOYOTA純正ナビをポチッと!!!

¥3500、この手の純正品って今時は、需要ないんだね。
今回は、📱とBluetooth接続が出来て、ワンセグだがテレビが見れる仕様←どうせならw。

TOYOTA純正ナビから→やや新しいTOYOTA純正ナビへの取り替えは、基本的にポン付けなんです。

何個かのカプラーをナビ裏で外して付け替えるだけ👍🏼👍🏼👍🏼

まあ〜この時は、事は簡単に済むと信じ込んでいました。

しかし、どこを探してもバックカメラのカプラーだけが無い🔥🔥🔥

前のナビのバックカメラのカプラー端子へは、接続無しの状態でカメラが写っていた。

こうなるとナビ裏にある数多いカプラーからテスターを使って、カメラの配線を探すしかない。

と、意気込んでみたが?! 結局のところ探し出すことが出来なかった。

うーむ🙁🙁🙁

恐らく、TOYOTAのバックカメラの出力電源は6V。疑問ばかりな闇。。。
色々とググッてみたが、答えまで辿り着かず。
恐らく、DVDユニットから〜届いているカプラーの中にカメラ配線があるんだと思う。

ここから〜バックカメラが起動するまで、長い闇が続いてしまう。

CHK!!!


とりあえず、現ナビにてバックカメラ起動しています!!!

この話しの続きはまた。



adios!!!