Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Friday, June 7, 2024

ドライヤーと断線

event_noteJune 07, 2024 editBy PONY'STOY

ドライヤーがイマイチ調子悪い👎。

接触不良的な感じ😕😕😕

サクッとバラして原因を探る。

CHK!!!

結局のところ、この配線部分が異常な熱🔥🔥でした。導通こそあるものの発熱は良くありません。きっと何らかの不具合があるんでしょう?!

CHK!!!

ダメな部分をカット✂️して配線を繋ぎ直します。絶縁処理もしっかりとやりましょう!!!


CHK!!!

コンセント🔌に差して、点検。問題無さそうですし、発熱も無くなりました。

ドライヤーが動かない原因は、配線の不良が多いようですが、使い方が激しい場合などは、他の原因もあるかもしれません。。。

ドライヤーは、安くない買い物ですから廃棄する前に DIY的にトライしてみるのもイイですよね!!!

ネジ数本で、簡単にバラせますから〜🎵


adios!!!