Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, May 3, 2020

BirdieEpisode.05とLABO

event_noteMay 03, 2020 editBy PONY'STOY

はい。

前回の続き的なDiaryっす!

LaboにてPop ShimuraとBirdieへ格闘戦アゲイン!

気になる方はこちらを〜

ここからまた組み付けの闇が訪れる

一度、出来上がったBirdieさん
オールペイントの為に全バラしたのが2月だったかな?
まあ〜バラしたんだし同じ様に組み上げて行けばね
全く問題ナッシングなのですが、、、

そこはテキトーな俺なので、まあ〜行き当たりばったり感
ハンパねーしね。。。





外したはずの配線の片方がどこにも無い。マジない。
本気でないのです。。。orz。。。


せっかく積み上げたエンジンをまた降ろすハメに。
これがアレだよ、良くあるある配線の闇です。


きっとこの配線は元々つかってなかったのでは?
と、言い聞かせてながら火花が飛ぶかプラグにてチェック。

はい。想像通りノースパーク。。。
もう一度、通した配線を引きずり出してみたら

お!

この配線は大事です〜的なマスキングテープの物体発見!
早速、はがしてみたら

おおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!
謎の配線のオス二本発見 King!!!

速攻、繋ぎ!!!プラグで再チェック!!!
お〜〜〜スパーク!!!

ふ〜Fuuuuuu〜復活  Birdie!!! 
やったぜーBirdie!!!

ここからは、ゆっくり慎重に乱れた配線類をしまい込み
はい。スッキリな仕上げとなりました。

これです↓



こうなったらエンジン始動まで行っちゃうっしょ!

はい。負圧コックからキャブへホースを繋いで
数回キック後にキックーーーーー!!!


無事にエンジン始動!!!
キターーーーーーー!!!
マフラーを取り付けてないので爆音で失礼です。

と今夜は、ここまでです。
マジで良かったYO ===!!!
Pop Shimura氏 今日もありがとございました。



と作業は今日一日で素晴らしく進みました。

が、、、
その負圧コックからのホースがボディーとエンジンの隙間に
これまた通ってないのでした。。。orz。。。

また次回、エンジンを降ろさないとですよ。

カスタムバイク作業って進んでは戻ってみたりと
これまた、なかなか終わりが見えないのかもね。

さて次回は、、、
灯火類の取り付けと通電チェック!
これまた高まる企画となります。

高まるnoかぃぃぃ?
また闇が発生しそーJANねw

そうだ〜夕飯のハンバーガー🍔ご馳走サマでした!
レイちゃん〜オニオンスープ激ウマでした!




adios!!!