Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, June 2, 2020

BirdieEpisode.11とPONY'STOY

event_noteJune 02, 2020 editBy PONY'STOY

なかなか先に進まないBirdieのカスタム。

今後の作業を書いてみます。

1、不調なエンジンをなんとかアイドリング状態まで持っていく。
2、ハンドルスイッチの配線、及びしまい込み。
3、ワンオフマフラーの取り付け部分の金具、溶接と塗装。
4、ヘッドライトの取り付けと配線作業&バッテリーレスキット取り付け。
5、シート加工と張り替え。
6、全箇所、増し締めと軽くクリーンアップ。
7、ナンバー取得と試走。

とまあ〜何だか山積みw。。。orz。。。

はい。今日は雨模様だったのでLaboへ、久しぶりにLaboへ行ってきました。

幸いにもBirdieの作業マニュアルを手に入れたので思いの外、進むはずだぞ〜w
前回の続きから〜
まずは不調、続きのエンジンからやってみます。

負圧コックのエアーホースとフェールホースの繋ぎ方がマニュアルを見ても分かりにくいので直接ガソリンをキャブへ送ってみることに。

ササッとガソリン繋いでキックしてみたら、なんと始動!!そしてアイドリング状態でエンジン掛かってます!!いや〜マジで嬉しすぎる!!


お!マジか!!!
オレ達ったらホースを逆に差し込んでたかもw
2スト、先生のShowちゃんが言ってた通りに。
///orz///

エンジンの爆音を想像していたのだが意外にも静か目なサウンドでビックリ。
本家、バンバンのマフラーって、きっとイイ音なんだな〜♬
しかし2サイクル特有の匂いと白い煙は些か厄介だなw。
写真上:排気で真っ白w。

アイドリング的なものを再調整っす!


うんうん安定してきているし静かなアイドリング。
イイじゃんイイじゃん〜!!!

この駐車場にて軽く試走しました。




さすがのPop Shimuraもスマイル〜マジでバイクが似合う男です。


さてとガソリンタンク、負圧コックと繋いでみましょう〜無事にエンジン始動です!!!


わずか1時間でここまで進みましたよ〜!!!
と、まあ今日はここまでとなりましが。。。

この後、吹け上がりがイマイチ状態へなり
...orz...
またしても闇発生なんだなw。

次回も飛躍的に進む作業に二人でビックリな回なのでお楽しみにネ!!!
今日もBIGTHANKS for Pop Shimura!!!





adios!!!