Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, June 22, 2020

MojitoとPONY'STOY

event_noteJune 22, 2020 editBy PONY'STOY

はい。

この長雨でグイグイとスペアミントが育っています。この採れたてミントを使った、この時期にピッタリの飲み物と言えば「Mojito」モヒートね。
モヒートのスペルって覚え難いじゃん。マジ毎回、ネットでググる。
///orz///

さてさて〜夕方の涼しい風が吹く頃に収穫です。

CHK!!!


よくみると葉が虫に食べられてるっすよ。ホント、よーく見るとね
OMG!!!

まあ〜虫も食べれるくらい、このミントは安全ってことでネ!!!
犯人を探していたら物凄い小さいバッタがピヨ〜ッてw。
こんなに沢山、ミントもあるんだし少しくらい虫が食べても良いかね
バッタにも食べないといけない理由あると思うしね〜♬

そうそうMojitoにはノンアルもあるのでYOROしくっす!!!

モヒート(スペイン語: mojito)とは、ラムをベースとした、冷たいタイプのロングドリンクに分類されるカクテルの1種である。キューバのハバナが発祥の地である。有名なカクテルであり、いくつかのレシピがある。





adios!!!
こちらの記事もご覧ください〜