Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Tuesday, July 14, 2020

BirdieEpisode.26とLABO

event_noteJuly 14, 2020 editBy PONY'STOY
おっす!!!
Birdieのカスタム的なDiaryもついにヘルメットのリペアに入りました。
いや〜あああああああ、ここまで長かったw。

はい。
ヘルメットの中古をネットで買う。こればっかりは、かなり冒険的な買い物です。
ましてや自分はアフロなヘア・スタイルなので所謂、サイズ感が他とは違うの為、被ってみないとイマイチ分かりません〜。
ヴィンテージなメットはカッコ良いけれど高価な買い物をして、被ってみたらサイズが合わずで泣きを見る・・・など、こればっかりは避けたいっすよね。

事実、先日スタマさんにて購入した80年代のGriffinmのヘルメットもシェルサイズは、良いが内装の帽体が小さく深く被れません。日本人特有のマッチ棒的な見た目。うんううう。これはイケてない。。。

少し調べてみたら、ヘルメットの内装をリペアしてくれる業者に頼めば帽体の削りと内装の張り替えまでやってくれるとのこと、うん。良いかも。問い合わせしたところ〜納期が一ヶ月から二ヶ月。
えーーーOMG!!!

ヤバイ。。。

こうなったら自分でリペアするべ!とYou Tubeを検索してみたら〜
おおお〜動画を発見!!!〜

何回も動画を見て手順を学ぶこと二日間、雨も長いこの梅雨時期に引きこもり的な、お家作業にて始めて見ました。

CHK!!!



発砲体の削り出しまで終わっていたので今回は出来上がった発砲体の内側に薄くスポンジを貼り全体を生地で包みながら外側へ引っ張り、貼り付ける作業です。

前回のDiary〜こちらの記事をご覧ください

だいたいの型紙なスポンジの型が出来たので内装に使う生地を探しにドライブです。
久しぶりに手芸屋さん、行きましたねw。

CHK!!!


手芸屋さんでゲットしました。今回は針と糸も買いました。ある部分で縫う箇所があってね。慣れないお裁縫、さてさて〜上手く行くかなw。

この続きは次回のDiaryにて。




adios!!!