Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, September 14, 2020

PONY'SとLABO Episode.03

event_noteSeptember 14, 2020 editBy PONY'STOY
続けてメンテ。

WAKO’Sトリオ的なw。

さてとチェーンのメンテ続きです。

CHK!!!


錆まではキレイに取り除けないようです。

錆びたチェーンはトラブルの元ですから、考えものっすね。
///OMG///

何故に続けて二回かと言うと、前回のメンテナンス時に汚れ落としまでやらずルブをスプレーしてました。

WAKO’Sのチェーンルブは水溶性なので水分とオイルを入れ換えてくれるんっす。乾燥後でなくても大丈夫なルブなんで、チェーンクリーナー後にパーツクリーナーで汚れ落としをしっかりやった後にルブをスプレーする。

前回、サボった工程を今回、やりたかっただけなんでw。
///orz///

さっきも言いましたが錆は取っても、またすぐ錆は発生します。完璧に無くすことは出来ないです。

油分を含むとチェーンの張り具合が以前より伸びているようです。合わせて張りも調整っすね。

新品のチェーンも、ぼちぼち高い買い物だし、しばらくは、これで様子見です。

今回のWAKO’Sチェーンメンテ・トリオ
CHK!!!


まあ〜まあ〜高いですが使い勝手は、マジイイっすよ!!!

オススメです。。。



adios!!!