Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Saturday, November 7, 2020

スマートロックとSESAMEmini

event_noteNovember 07, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!

我が家のスマートロックシステムが壊れました。

上の写真です。これSESAME miniって言うんっすけど。

そうそう〜
開け〜ゴマ。。。な意味っす。



セサミ は、優れた商品です。
自宅のドアのサムターンへセサミを取り付けるだけ。

Appを使い鍵の開錠と施錠がスマホ📱で出来る、素晴らしいシステムです。離れた場所からでもセサミ の持ち主「マネージャー」だけがアンロック、ロックが可能。

セサミのAppがあれば誰でも鍵をシェア出来るんですが、鍵のシェアはマネージャーの許可が要るんですよ。マネージャーが登録したゲストだけが鍵を持てます。

話は本題に戻りますが、、、

いい感じで使えていたのに三日前から動きがギクシャクし始めて昨日、モーターが動かなくなりました。10/27。

すでに保証も終わっていたのですが、とりあえずサポートへEメール、サポートからの返信も早く、¥3000で故障を直してくれるとのこと、セサミを梱包して送る準備をすすめつつ。セサミを検索。

新品を購入しようと考えてみましたが現時点で販売終了。ネットの中古の中で新品未使用品を探してみたりしたが¥14000が相場でした。

うーむ ///orz///

BTW
こうしてセサミが壊れたDiaryを書いたら家の鍵が開いたままを自ら公開している。。。

大丈夫です。
セサミの修理は思っていたより早く済んでいて前より安定したモーターでナウ!鍵番しています!

セサミの良さに慣れていたのでホント直ってよかったです。

iPhone📱でログインも設定も済んだのですが
Android端末でエラーですねえ。

///OMG///

続きの話しは、またのタイミングで
cya!!!



adios!!!