Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, December 9, 2020

AirMacとWi-Fi

event_noteDecember 09, 2020 editBy PONY'STOY

おっす!

なんかなネタw。

何年使い倒したことだろうか

まあ〜自分を褒めたいわなw。


さてさて発表的な記事を発見したには先月末あたり、ソフバンADSLから

「今なら光回線、お安く出来ます!」

なんて文書が自宅に送られてきたユーザーも多いのではないか。

結論から言いますと。ADSLが廃止されるとのことです。

悲しいなあ。。。マジ。

アナログ回線のダイヤルアップ時代から

ネットをやっていた自分としては、

なんだかんだ、ADSL愛好家でした。

CHK!!!

AirMac 第二世代のExtreamとExpress

この記事、書いているNOW、びんびんにサックサクっすけどね。

良いじゃんADSL、爆速じゃん。


通信の企画、ここ数年で飛躍的に進歩していて

LANのケーブルもカテゴリ8なんかあったり

屋内有線LANな設備も追いつけねーっすよね。

はい。今ならカテ6aで充分だけどw。


そんな訳で、まあ〜アナログ廃止な時期を見て

見直し的な作戦で屋内をメッシュWi-Fi化なシステムを導入する手段と言うか、まずは屋内のWi-Fi環境を今一度、見直してみることに。

詳しくはMac&iPhone Diaryにて。

https://ponystoy.com/diary_ponystoy/

そのうち、気が向いたら書きますw。


今回もドラマ多めですしねw。

書かない手はない。まさかアレが原因だったとは。

って言って改善されない場合もあるので過大には言えない。OMG!!!


そうは言ってもさ。長い間。AirMacさん〜

おつかれちゃんです。

第二世代なのに、よくここまで頑張ってくれましたよ!!!


最初に言っておきます。

必ずしもネットで書かれているケースが

自宅に当てはまるなんて超ラッキーなこと

そうそう、あるもんじゃないですからね。


自宅のLANこそ、それぞれの環境で人それぞれですから。

ただ、自分は問題を解決させるべく挑んだ結果を覚え書きとして、ここで記しているだけなので。

はい。

今日は、これくらいにして

また次回にでも🤙🏻



adios!!!