Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, February 17, 2021

AnkerとEufy

event_noteFebruary 17, 2021 editBy PONY'STOY
PONY'STOYも、もうすぐ22年。
同じくわが家も22年。

22年間、過ごしているので後付けで棚など床に置く物も増えています。

と、あるはずのコンセント🔌の差し込み口が見つからない。。。

新築当時は、この場所で良いと思っていたのに結果、なんでここにコンセント付けたんだろうと思うことありますよね。

親父さんと母の部屋も、その一つで。電気のスイッチが部屋の入口しかありません。

寝た後、トイレへ起きる時など慣れた部屋でも足もとの物などで、つま先をぶつけたり。危ない経験あります。

話しはコンセントに戻りますが、コンセントへ差し込むセンサーライトなど数多く売っていますがイマイチ、デザインが気に入らない。
しかもコンセントは壁で、その前にファンヒーターなど置いてあったり、差し込み口が他の家電で使用中で空きが無い。など良くある、あるあるです。

そこで調べてみました。
ある程度デザインも良く小振りでコンセントじゃないセンサーライト。

おっす!どもっ!
見つけちゃった。


CHK!!!


Eufy(ユーフィ) Lumi
Anker Eufy Lumi (LEDセンサーライト) どこにでも取り付けられるセンサーライト!



Eufy:Light up your life(Anker家電ブランド) 
Ankerのフィロソフィーを受け継いで開発されたイノベーティブな製品を提供する、スマートホームブランド。
省エネ設計で経済的 3本の単4形電池(別売)で約1年間ご利用いただけます。

夜間つま先をぶつけることはもうありません 暗闇になると、120度の広角モーションセンサーが有効となり、本体から約3メートルの範囲内で動作を検知し、必要に応じて照明を提供します。

説明は、さておき夜になったので動作チェック!
CHK!!!


思っていたより明るいし光源も広くて良い。
これ三つで1800円っすよ!最近の家電製品の価格って謎w。

この製品の優れているところは設置場所は問わずなので足もとだけではなく高いところにも取り付け出来、緊急時などさっと手に取れて懐中電灯🔦の代わりにもなる。

いーーーNeーーー!!!

懐中電灯的な装備って緊急時の真っ暗な中、探すの難しいっすよね。これならセンサーライトなので探す手間も省けますしね。

スーパーいーーーNeーーー!!!

取り付けは付属のネジか3Mの両面テープ。
上手くカスタマイズすれば吊り下げも可能じゃないかな。

センサーの反応も良い。しかし赤外線などに反応するのでファンヒーターなどの熱風が当たるところだとランプが点きっぱなしな時もありますね。

まあ〜その辺は使う側で調整すれば良いと思います。このセンサーライト、マジおすすめです!

はい。Amazonのリンクは、こちらから





adios!!!