Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Monday, February 8, 2021

ユンボと免許

event_noteFebruary 08, 2021 editBy PONY'STOY

そもそもユンボって正式名称?

。。。

おっす!どもっ!

CHK!!!

畑でユンボ使い始めましたが、ユンボって免許証どうなんだろう。。。

調べてみました。

日本の法律で「私有地」となる土地は、道路交通法の範囲外となるので、ユンボの免許がなくても運転可能です。

と書いてありましたね。

私有地の中での作業なので堂々と動かしますw。

じゃあ「ユンボ」って名称は。

調べたら、実は1950年代から使われていて、フランスのシカム社という会社が開発した油圧式に名付けたのが始まりで、その後、国内では1961年に新三菱重工が発売した油圧ショベルにユンボの名称が使われ、この油圧ショベルの性能が素晴らしかったことから、ユンボという名称が広まったみたいです。

ちゃんと理由があったんっすね!

重機を動かすだけなので寒い日は身体が冷え切りますわ。たまに降りてスコップで掘ったりしないと冷え冷えで固まりそうです。

免許や資格が要らないユンボ、まあ〜使って慣れろってことですかね。

はい。そうします。
貴重な経験です。とても有難いです。



adios!!!