Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Wednesday, March 24, 2021

乗り換えと準備

event_noteMarch 24, 2021 editBy PONY'STOY
どーも巷の流れに乗るのは、好きじゃないが。

よくよく調べて、シュミレって比べてみて。
どんだけ〜お得か、そうでないか。などなど。

日本でiPhone3Gが発売された2008年。KDDIからMNPしてSoftbankへ。
2008年からずっとソフトバンクでしたが。キャリア解約しようと思います。

その準備的な作業がなかなか進まないw。

ほぼGmailなどですが、中には今だにキャリアメールをログインに使っているサイトもあったりと。

iPhone📱のキーチェーン内にログインIDとパスワードが保存されるので毎度、なにも気にせずログインしてましたからね。

ログインをYメールなどGメールへの変更手続きがスムーズに進まなくてイライラマックス。。。

林檎さんのモバイル会員も支払いをキャリアにしていました。
そちらも変更です。

HuluとUNIQLOは、メアド変更時に過去に一度登録したことがあるメアドが使えなかったので新たにメアドを作り、ID変更。

radicoのプレミアム会員とHuluを退会。
解約、退会。。。

ぼちぼち〜時間がかかりましたw。
マジFR。

そろそろ準備が整ったので移行手続き始めます。

CHK!!!


ラスタカラー・ケース。
作業に没頭して、ここからしばらく動けなかった。

キャリア移行の前準備が大変で、今ある環境のままで良いと思っているユーザーも多いと思いますが、それでも進めないと毎月の料金の見直しになりませんからね。

そうなんです。やらない選択はないんです。


はい。
整ったんですが、、、

どこに移行するかまだ悩んでるいるw。もう少し考えてみようー!!!
的な〜!

結局、ソフトバンクのままだったりしてw。
iPhoneXSの残金📱まだあるしね。

今度、買うiPhoneはキャリア購入は控えましょう。
また何年もキャリアに縛られて抜けれなくなるので。




adios!!!