Cafe’ & Foods with Good Music & Live Show

Sunday, April 11, 2021

ツバメと巣作り

event_noteApril 11, 2021 editBy PONY'STOY

昨年はカラスに被害を受けたツバメの巣。

もう作らないかなと思いきや今年も巣作りスタートです。

CHK!!!

上側の色が濃い部分を新たに建設しています。

玄関照明は、しばらく使えません。。。FR

ドアの真上なので諸々の避けに木の板を付けたところ、その木にカラスがとまり昨年は、巣に被害があったと推測しています。

良かれと思って、やったことだったんですが、逆にカラスに使われてしまうとは。。。反省です。

今年は土間に新聞紙など🗞を敷いて汚れ防止するとします。

ツバメはホバーリング的な飛び方が出来る鳥です。一方でカラスはホバーリングはしません。壁があるところへ入った場合、止まるところがあって向きを変えれるのがカラス。向きを変えれないところへは入って来ないんですよ。

高いところなどは車の屋根や下にある物を使い、ジャンプな飛び方でエサを探す。この場合も一方通行な飛び方、きっとホバーリング出来ないんでしょうね。

しかし頭が良い鳥なので遠くから地味に獲物を探しています。

今年の巣作り、無事に雛が巣立ちするまで見守って行きたいと思っています。



adios!!!